2008-12-14から1日間の記事一覧

CBCテレビ 『SCANDAL』#9 21:00〜21:54

録画済。 わかってないのは久木田(加藤虎ノ介)の真意と本性と、理佐子(戸田菜穂)と雄一(光石研)の秘密。最終回楽しみ。妻4人組が逮捕されてたようだけど自覚あるのか(笑)。小ネタ1つ。たまき(桃井かおり)のTシャツロゴがRAMONEZとNirvanaだった。…

メ〜テレ 『忠臣蔵 音無の剣』 21:00〜23:24

田村正和の時代劇久しぶりじゃない? テレ朝では10年振りらしい。いつ円月殺法が出るかと思ってしまいました(爆)。今年の忠臣蔵モノはスピンオフっぽくってなかなか楽しめたかな。ツッコミ処多いけどね。藩士斬りすぎとかなんで居場所がわかるとか市井に暮…

NHKBShi 『篤姫』#50終 “一本の道” 17:00〜18:10

録画済。 維新後の天璋院(宮粼あおい)は穏やかに心安く落ち着いた時間を送って幸せだったと実感できる、とても良い最終回だったと思います。もちろん、激動の時代を共に過ごした人々との別れはとても悲しく寂しいものでしょうけどね。帯刀(瑛太)の最期は…

福寿館の黒毛和牛

一昨日、義母から福寿館の特撰黒毛和牛すき焼用極上ロースが届く。昨日はマイ実家晩御飯だったので本日ウチですき焼に。ちょうど実家で春菊とネギも貰ってきたことだし。本来すき焼の肉が嫌い*1で、肉以外の具しか食べない*2んだけど今日は別です(笑)。ウ…