2010-05-22から1日間の記事一覧

中京テレビ 『怪物くん』#6 21:00〜21:54

録画済。 これ全然子供向けじゃないね。大人が観るべき。特に子を持つ親が。子供が謝らないのは親が謝らないんでしょう。子供がお礼を言わないのは親が言わないからなんでしょう。親のそういう行為を子供が見たことがない。普通に暮らしてればそこかしこにあ…

NHK総合 『チェイス〜国税査察官〜』#6終 21:00〜22:00

録画済。 感想書く前に、馴染みのドラマブロガーさん宅を回ってみたんだけど、みんな『ハゲタカ』幻想にとりつかれてるねえ。全ては『ハゲタカ』のようでなくてはならない。なぜ『ハゲタカ』のように作れないのか。……『ハゲタカ』亡者怖ろしや。『組!』の時…

NHK総合 『まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜』#4 19:30〜20:00

録画済。 今度はご隠居・松六(山本學)の昔話。頭打って記憶喪失……ってご隠居ばればれですやん(もちろん視聴者にはね)。老中・植村(吉中六)の収賄に関わる秘密は誰にも話せないということか。墓場まで持ってくつもりだったんでしょうね。

戦国浪漫 天下統一 名駅店

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すリンクは錦店だけど行ったのは名駅店*1。更に歴女KTさんの希望。やはりゲーム流れらしいけど、“一番隊隊長”とあまりにも有名なあの似顔絵(笑)のヒントで“沖田総司”を答えられなかったどっかの…

KUMA cafe

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す最初カラオケに行く予定だったのが急遽こっちに。またもやKTさん希望。ここは入ったことなかったからってことで。 若い女性グループとカップルの中に、妙にキラキラした女の子が数名。ギャル系シ…

うさぎとCafe

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す前の職場の後輩、NDさんとKTさんと1日中遊ぶ。 まずはここでランチ。うさぎ超LOVELOVEなKTさんのチョイス。すでに常連だそうです(笑)。何から何までうさぎ。カレーのご飯もうさぎ、オムライス…