2010-07-25から1日間の記事一覧

中京テレビ 『行列のできる法律相談所』 小栗旬/小西真奈美 21:00〜21:54

録画済。 これ久々。法律相談どこへやらになってから観る気なくなった。あと、前からそうだったけど、ゲストを気持ち悪いくらい持ち上げまくって、レギュラーや芸人を必要以上に貶めるのが嫌い。テレビのお約束としては間違ってなくても度を越してんだよね。…

CBCテレビ 『GM〜踊れドクター』#2 21:00〜21:54

「人生やり直すんじゃなかったのか?やり直すって簡単じゃないぞ。これでいいのか?本当にこれでいいのか?ずーっと負け犬のままで終わるのか?!」後藤(東山紀之)の泉(中村ゆり)への言葉。知らずにソウシンの面々の心に、ほんのちょっと、ホントにほん…

NHKBShi 『龍馬伝』#30 “龍馬の秘策” 18:00〜18:45

なんだか唐突感でいっぱいの今回。いつもか(爆)。 池内蔵太(桐谷健太)も唐突に。経歴を考えると一度くらい顔見せしてほしかったな。でも龍馬(福山雅治)達のどんづまりの空気に、さあっと爽やかな風穴が開いたような感じの登場は良かったです。桐谷は内…

マイ実家

昨日オットが釣ってきた長良川天然遡上の鮎を持ってマイ実家へ。母が鮎に目がないのです。 しばらく行かない間に、姪っ子は珠算6級を取り新体操教室に通っておりました。市の主催の教室でお茶も習ってるそうな。秋からはその続きでお花ですって。そうそう、…