2010-10-10から1日間の記事一覧

メ〜テレ 『霊能力者 小田霧響子の嘘』#1 23:00〜23:55

録画済。詐欺師で金の亡者かと思ったら、小田霧響子、以外にまともなひとでした(笑)。『パズル』とか『左目探偵EYE』の金金金のイメージで見ちゃってたわさとみちゃん。日曜はドラマ4本になるかもしれないので、今後感想はパスするかも。

中京テレビ 『おしゃれイズム』 妻夫木聡/小栗旬/瑛太/三浦春馬/宮粼あおい 22:00〜23:00

画面観てるだけで楽しいねえ。資生堂に感謝。もちろん前のも観ました。春馬君はまだ当時未成年だったのね。「仲良くなったつもり」かわゆすー。 瑛太に「守ってやる」と言わしめた、旬君の表には出せない諸々は想像するに易しい。プライベートはもちろん仕事…

NHK総合 『龍馬伝』#41 “さらば高杉晋作” 20:00〜20:45

録画済。 今まで色々書いてきたけど、史実どおりに描いてほしいとは一言も言ってないのよ。辻褄が合えば、整合性があれば、創作と史実がかみ合っていれば、どんな創作だってかまやしませんて。近年は、史実の研究が進み解釈が多岐にわたって、説の選択肢が増…

アクセクルーラ デラックスセット

アクセクルーラ デラックスセット C-06出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2010/09/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る上は姪っ子の誕生日プレゼント。非常に好みがうるさいので必ず欲しい物を聞…

たじみ茶碗まつり&マイ実家

http://www6.ocn.ne.jp/~minoyaki/ 多治見市のマスコット・うながっぱ君です。デザインはもちろんキャラキング・やなせたかし大先生。2007年から毎年来てたのかな。ウチらは初めて遭遇。今年ははたまたま開催式の時間にそこを通ったのよね。来賓挨拶で愛嬌を…