2010-11-14から1日間の記事一覧

メ〜テレ 『霊能力者 小田霧響子の嘘』#6 23:00〜23:55

録画済。 「自分の身を削って何かを消す。それで何か役に立ってる」職業に貴賤はない。倉庫番だろうが企画営業の花形だろうが身を削って働くことが誰かのためになる。消しゴムに教えられるとは(爆)。 やっぱねーこれ9時台で今どきのクソガキどもに見せるべ…

CBCテレビ 『獣医ドリトル』#4 21:30〜22:24

あらま、あの老人(山本學)は土門院長(國村隼)の父親だったのね(汗)。父親が花菱(成宮寛貴)を引き入れる真の理由くらい勇蔵(笠原秀幸)はわかってるだろうけど、納得はいかないんだろうなあ。今後どう動くんだろう。祖父の件もあるし……。油断ならん…

東海テレビ 『パーフェクト・リポート』#5 21:00〜21:54

録画済。 「たった30秒のVでもこの取材一生忘れないと思う」がたがたしながらも纏まってきましたねー。子役の女の子たちが巧い子ばかりだから見応えありました。

NHKBShi 『龍馬伝』#46 “土佐の大勝負” 18:00〜18:45

史実との果てしない乖離にはものすごく我慢して思いっきり譲歩してぎゅーーーっと目をつぶって、ドラマ的には良い回だったかと。 龍馬(福山雅治)の坂本家での束の間の休息。容堂公(近藤正臣)と後藤(青木崇高)の葛藤、2人の腹のふとさ。龍馬と乙女(寺…

ドームやきものワールド

http://www.dome-yakimono.com/毎年なんだかんだで行けず、今回お初。北は青森、南は沖縄まで全国からの出店で、焼き物だけでなく輪島塗や布モノ等の各地の工芸品・名産品もあって楽しめました。 左端………レフト側ブランコポール。こんな時じゃないとこんな角…