2012-01-02から1日間の記事一覧

BS朝日 『時をかける浮世絵師〜歌川国芳・江戸にスカイツリ―を描いた男〜』 21:00〜22:54

録画済。 それは美術史上もっとも「奇妙」な事件。 物語の発端は今から180年前に描かれた一枚の絵。その絵には「ありえないもの」が描かれていた・・・。「東都三つ又の図」 煙がたなびく隅田川ののどかな風景を楽しみながら、ふと川の向こうに目を向けると…

NHK教育 『こいつぁ春から〜初芝居生中継〜』 19:00〜22:00

録画済。 新橋演舞場と大阪松竹座を生中継で結び、正月の雰囲気と初芝居初日の熱気を紹介する「こいつぁ春から」。東京の新橋演舞場からは上演中の「め組の喧嘩」の一部を生放送。大阪松竹座からは坂田藤十郎の生出演インタビュー、当日昼の部で上演される「…

メ〜テレ 『夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』 18:30〜23:30

マイ実家でほとんど観て、リアル野球BANのみウチで視聴。やっぱ野球BANが一番面白いわ。なんたって野球盤ですから、実際の野球のルールが通じない(笑)。

マイ実家

相変わらずぷくぷくの甥っ子です。10まで数えられるようになりました。喋りは、自分が写った写真の解説ができるようになってて吃驚だ。2月で満3歳。3月から保育園です。早生まれだけど体格も良いし、言葉も早いから大丈夫でしょう。問題はオムツだけですね。…