2016-11-19から1日間の記事一覧

NHK総合 『スニッファー嗅覚捜査官』#5 22:00〜22:45

録画済。 犯人の前では泣き叫ぶこともなく無表情で、でも静かに何かを思っていて、小向(香川照之)の問いかけにも答えず、匂いを嗅いだ華岡(阿部寛)にも怪訝な目を向けるだけの洋一君(寺田心)。 そして、泣きじゃくりながらの「おとうさんじゃない……お…

NHKBSプレミアム 『スーパープレミアム』 獄門島 20:00〜22:00

録画済。 “金田一耕助再起動”のキャッチがハマりすぎだ。 「あなたは?どちらへ?」【アクマガキタリテフエヲフク タスケコウ トドロキ】っっしゃあ!持ってけ受信料!。 今回の“金田一耕助”には賛否両論あるでしょうけど、私はアリです。実はイメージ的には原…

NHK総合 『ブラタモリ』 知床 19:30〜20:15

録画済。 今回の舞台は世界自然遺産・北海道の知床。手つかずの自然が残る野生の生物の楽園です。その世界遺産が、実は“火山”のおかげだった?。知床の秘密をタモリさんが探ります。 タモリさんがまず船で向かったのは、知床半島の先端、知床岬。次々にあら…

NHK総合 『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣』#9 “生死の境” 18:10〜18:45

録画済。

『この世界の片隅に』@伏見ミリオン座(12:35〜)

エンドロールの最後に、クラウドファンディングに参加された人たちの名前が流れる。参加したひとたちは自分の名前を探し、しなかった、できなかったひとたちは映画の様々なことを想い静かに待つ。そしてエンドロールが終わって客電が点くまで誰も席を立たな…