2017-02-11から1日間の記事一覧

NHK総合 『空想大河ドラマ小田信夫』#2 “武士の威信” 23:35〜23:50

録画済。 中坊か(笑)。アホみたいだけど、まあ巧いこと本歌取りしてるよね。「君子としてみんなやってるでしょう。信長君も信玄君も…謙信君はちょっとやってないかもしれないけど」こういうとこちゃんとしてるのずるい。 「明智殿の心に謀反の芽が芽吹いた…

NHK総合 『精霊の守り人2 悲しき破壊神』#4 “笑う魔物” 21:00〜22:00

「忘れないで、あなたがここにいたことを。私が待っていることを」マーサ(渡辺えり)がアスラ(鈴木梨央)を抱きしめながら言う。少し離れたところにいるバルサ(綾瀬はるか)ににも聞こえるように。 タルハマヤを召喚し狼を全滅させ高らかに嗤うアスラ。梨…

中京テレビ 『スーパーサラリーマン左江内氏』#5 21:00〜21:54

録画済。 今日はひたすらカワイイ本田翼ちゃんを愛でる回でしたね。そしてママ(小泉今日子)の、左江内(堤真一)への愛をいつも以上に感じた回でもありました。 「グッジョブマイサン」て(笑)。すっげーいい間で入れてると感心してたらアドリブだった。…

NHK総合 『ブラタモリ』 別府 19:30〜20:15

録画済。 年間800万人が訪れる大分県の別府も、江戸時代までは小さな温泉地でした。ではどうして現在のような巨大温泉都市になったのか、タモリさんが湯の町を巡って解き明かす!。 海岸線でタモリさんが発見した細長い石垣が、明治のはじめ、観光地・別府が…

NHK総合 『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣』#18 “悲願” 18:10〜18:45

録画済。 「ああもうできる事なら私がおそばにいてお世話してさしあげたいくらいですわ。負けてはなりませぬよ」ホントに。おほり様(陽月華)が傍にいてくれたら左京の方(武井咲)もどんなに心強いか、どんなに心安らぐか………。 「おめでとう存じます」全然…

『沈黙』 @ミッドランドスクエアシネマ(12:40〜)

http://chinmoku.jp/