2017-08-13から1日間の記事一覧

フジテレビ 『警視庁いきもの係』#6 21:00〜21:54

録画済。 橋本環奈ちゃんは見事な主人公だよ。ヒロインじゃなくて主人公。直虎と同じ。ヒロインは三浦翔平だということが今日わかりました。 須藤(渡部篤郎)のことで悩む石松(三浦翔平)に用もないのにくっついてきて、元気づけようとしてる弘子さん(浅…

NHK総合 『NHKスペシャル』 731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜 21:00〜21:50

録画済。 戦時中、旧満州で密かに細菌兵器を開発し実戦で使用した、731部隊。部隊が証拠を徹底的に隠滅、元隊員が固く口を閉ざしたため、その実像を知る手がかりは限られてきた。 今回NHKは、終戦直後、旧ソ連で行われたハバロフスク裁判の音声記録を発掘。2…

NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#32 “復活の火” 18:00〜18:45

録画済。 #おんな城主直虎 一に調略二に調略。三、四がなくて五に殺っちまえ(鼻紙のごとく)の武田。うん、去年見た。この辺りは、 #真田丸 最終盤で井伊の赤備えに対して「向こうの話も聞いてみたいもんですなぁ」の場面に対するアンサーみたいな感じ。あ…

珈食房 る ぱん 平針店

http://matsuya-coffee.com/store07.html オット友人しばたさんと3人で居酒屋の後、いつものるぱんでコーヒータイム。オットとしばたさんはるぱんブレンド。私は+いちじくのタルト。