2017-11-04から1日間の記事一覧

NHK教育 『SWITCHインタビュー 達人達』 松任谷由実×坂東玉三郎 22:00〜23:00

録画済。 日本の音楽シーンを引っ張り続ける松任谷由実と、人間国宝でもある歌舞伎俳優、五代目・坂東玉三郎。お互いへの思いや第一線で活躍を続けることについてトーク。 観客の心を動かすために求められること、長い間第一線に立ち続けるための秘けつなど…

NHK総合 『ブラタモリ』 洞爺湖 19:30〜20:15

録画済。 ブラタモリ、北海道の洞爺湖へ!。2008年のサミットでその名を世界に知られた観光地が、実はその前から“世界の洞爺湖”だった秘密とは?。タモリさんが解き明かします!。 美しい風景や湖畔にそびえる有珠山・昭和新山といった火山で知られ、年間300…

NHK総合 『アシガール』#7 “待ってます戦国で!” 18:05〜18:43

録画済。 「たわけ。人前で泣くのではない」おふくろ様(ともさかりえ)ただ者じゃないわやっぱ。#アシガール 尊くんが唯への手紙に「燃料が少ない」だけしか書かなかったのはなかなか深い。あと1回しか使えない事を若君には伝えた。あとは若君に託したわけ…

美容院(11:00〜)

カラーとジェルネイルのチェンジ。 私の帰り際、なお先生*1が丁度来て、先生がカラーリング中に久々に映画やら舞台やらの話をしてたら、なんと磐音のファンだったことが判明。早く言ってよー。ただ、磐音は好きだけど殺陣はダメだと。いや耕史君の殺陣がダメ…