『NIKKEIプラス1』2007年1月6日 私のリフレッシュ 山本耕史

昨日友から“載ってるよメール”を貰って初めて知りました(いつもありがとーーーーー) 公式には載ってないよねえ(ま、いつものことだ)。今日、最寄の新聞販売店へ貰いに行こうと思ってたけど、帰宅途中に寄ったコンビニでまだ売ってた。

「オフの前夜は10人で酒」

やっぱり酒かい(笑)。
インタビュー内容は既出の話がほとんど。下記のみ、ちょっと「お?」と思いました。

「最近、撮影の現場では、役者の大先輩と若手俳優に挟まれる立場になることが多くなっています。待機中も存在感を放つ先輩と、気分転換に話をしたがる若手。どちらにも合わせて、雰囲気が崩れないようにするには少しは気を使います。」

どの作品でも、趣味と実益を兼ねて(失礼)結構気を使ってるよね(舞台は座長ばかりだし)。ただ、『組!』以降の仕事の中では『華麗〜』ほど大先輩の多い現場はなかったように思われるから、今回はその新鮮な空気を楽しんでるかも。
写真が銀平スタイル。しかし、でこを出す出さないで、見た目10歳くらいの格差があるわ。