NHKBShi 『風林火山』#1 “隻眼の男” 18:00〜18:45

  • キャストにハズレはないと思う。*1
  • 今のとこ、登場人物に歴史上有名なひとがいないから内容が地味だねえ。
  • 寺島さん*2は1回だけかい(-_-;)。
  • 池松君*3久しぶりー。今、高校1年だっけ?相変わらずかわゆい。2年前の『義経』のときの少年頼朝の方がかなり凛々しかったような……。その後の鉄之助は、素の副長がマジにナンパしかかってたくらい*4カワイかったんだけれども……。メイクで随分変わるのね。
  • 肝心のうっちーは演技は全然いいんだけど、キャラとしては未知数。今後の展開を期待。

*1:がっくんは微妙だけど(汗) 亀ちゃんは絶対大丈夫!

*2:寺島進

*3:池松壮亮:『組!』『組!!』ファンならご存知、市村鉄之助役の子

*4:2005年12月の京都トークショーにて判明。耕史君は鉄之助の扮装の池松君をモニター見て、女の子だと思ったらしい。