『華麗なる一族』withほぼ日テレビガイド 第3話を観て

“第1話、第2話を観て”ももちろん読んだけど、その存在を知ったのが遅かったので記事にはしませんでした(汗)。

糸井 「それにくらべると、山田優さんの平手打ちはまだまだですね。」
西本 「あれは、山本さんはわざとよけてないですね。」
糸井 「清原選手が内角球をよけずに当たってピッチャーをにらみながら一塁へ歩くようなものですね。」
永田 「当たっても痛くないと判断して。」
西本 「あれを「当たった当たった、痛い痛い!」と騒ぐと達川さんになります。」

大・爆・笑。元ネタを知ってるだけに。こういうときはばばあでよかったなと実感(笑)。
第3回は“道の回”かあ。しかし、“道の回”を挟んでる余裕があっていいのか?10回しかないのに。