『スウィーニー・トッド』@愛知厚生年金会館(17:30〜) 1F-S-3・4

演出・振付:宮本亜門
翻訳・訳詞:橋本邦彦
出演:市村正親大竹しのぶキムラ緑子ソニン城田優/立川三貴/斉藤暁武田真治/他

市村さんの素敵な歌がやっと聴けたー。『ペテン師〜』は楽曲のまずさと役が市村さんに合ってなくって*1物足りなくって………。今回は言うことなし!。
言うことなしといえば、大竹しのぶ。かなり難しいと思われる楽曲を、彼女の力技で乗り切った感じ。彼女の発する歌詞の持つ説得力は、多少の音のズレなんか気にならないくらい素晴らしい。歌ではない台詞はもちろん無問題。映像では何度も観てるけど、生は初めて。彼女の凄さを改めて認識させられた。
武田真治がすっごい小さく見えてびっくり。実際小さいのかもしれないけど、大竹しのぶとあまり差がないような気がした。歌が難しいのか声があまり出てなかったなあ。普通の台詞も聴きづらかったからもともと声量がないのか?………あれ?でも彼トートやってるんだよね?。
ソニンは歌うまいね。演技もいいからこれからもばんばんミュージカル出てほしい。*2


『スウィーニー・トッド』公式

*1:もちろん市村さんは頑張ってたんだけど、あれはもっと若い役者がやるもんだと思う。

*2:演技が出来ないミュージカル俳優が多すぎるもん。