OFF

昨日の『スウィーニー・トッド』名古屋公演楽でパンフ売り切れ。売り切れといっても、名古屋公演用に準備した数が足らなかったというだけなんだけど……。なんかすっげーバカにされてないか。大阪・福岡で足らなくなるとまずいから、演劇不毛地帯の名古屋は少な目でいいじゃん、なーんてことしてねえだろうなホリプロよ。怒髪天を突きまくりだけど、どうしようもないから送料600円足して送ってもらうけどさ。
そういや『RENT』も銀色しか残ってなかったなあ。
あ、今日の『ユメ十夜』もパンフ売り切れ(名古屋公開2日目だぞ!)。「東京でも非常に品薄で、2/14に一応入荷はするんですが、数冊しか送ってもらえないかもしれないんですよ」と係員の方が、非常に申し訳なさそうに謝ってくれちゃって。昨日のことがあるから、“東京で品薄”は係員のひとが、東京のパンフ担当者に騙されてると思ってる私です。「東京でさえ数がないのに地方へ回せるかよ」って感じでね。“品薄”自体事実かどうかわからんし。
パンフのロスを考えれば、数を抑えて製作する意図もわからんでもないけど、それにしても今回はひどすぎる。