『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』余話

 
昨日のライブでの購入物。

  • パンフ
    • レスリー版ヘド写真満載。もちろん中ちゃんもいるけど耕史君の写真集みたい(笑)。
  • ストラップ
  • 紅白饅頭
    • “花園饅頭”だというので、和菓子党*1の私といたしましては買わないわけには参りません。
    • ヘドのロゴ入りの黒い紙箱に入ってます(グリーンの羽根付き)。
    • お饅頭は右の写真。このマーク巴紋っぽい。
    • まだ食ってません。“花園饅頭”ならウマいはずなんだけど。
  • CD『3wish』
    • 写真載せてませんがもちろん購入。全部聴いてから別記事で何か書く予定。

帰宅して、左手に痛みを感じたのでよく見ると、中指と薬指が腫れて内出血(汗)。私は結婚指環の他に、いつも両中指にフォリフォリのシルバーの大き目の指輪をしているんだけど、昨日は更に右手人差し指にも指輪。たぶんライブで手を叩きすぎた上に、指環が凶器となったための負傷と思われます。
マドンナの時は大丈夫だったのになあ。あーでもあの時は手拍子より踊ってた方が多かったか。
追記
今朝、何気に右手を見たら、人差し指の付け根に血豆ができてた。なんなんだ。
追記
ヘドゲネプロ写真を見てその脚に嫉妬を覚えた私ですが、昨日友から「実物見たらこぶし握るよ」と言われて、実物見て握ったこぶしで殴りたくなったわ(笑)。
脚だけじゃなくって背中から腰にかけてのラインもありえないくらい綺麗すぎる。肌なんか最初パウダーラメでも塗ってんのかと思ったけど、白い肌に汗が光ってるだけなのよね。きーーーーー。なんで女が男の脚や肌に嫉妬しなきゃならんのか。
追記
やはり昨日友から「みんな手拍子が前ノリでびっくりした」って聞いて、実際ライブでオンビート*2の手拍子でそりゃもうたまげたわ(笑)。ロックなんだからオフビートでいこうよ。私の右隣3人はちゃんとオフビートだった。前後左とは手拍子合わず(汗)。ちゃんと音聴いてヘドの動き観てたら、自然と裏でリズム取れると思うんだけどなあ。
追記


昨日のヘドマイ初日を祝って(莫迦)オットが職場で貰ってきた100g1,000円のお茶で乾杯。お茶請けは“花園饅頭”の白い方。餡は濃い牡丹色に色づけされたこし餡。甘さが抑えてあって美味でした。

*1:ここで話題にしてないけどね。オットが餡子系がだめなので(お煎餅とかあられはいいけど)日々のおやつやお土産は洋菓子になることがほとんど。

*2:1拍目を強調するのがオンビート。日本人(ドイツ人もらしい)はオンビートの民族。お祭りの太鼓の音がそう。ドン、ドン、ドン……でしょ?あと行進曲とか。2拍目を強調するのがオフビート。ジャズでもブルースでもドラムの音はンッタッンッタッと裏リズム。