Koji Yamamoto & K.Dearth『3−wish』


『IN MY HANDS』は'70Sフォーク&ブルースのような、懐かしさすら憶えるリズムとメロディー。『JUMP』は80年代後半〜90年代前半J-POPっぽい。……と旧宅にて書きましたが、今回はなんだろ。“昭和”の香りがいっぱい(笑)なのは嬉しいんだけど、若いお嬢さん方にはウケるの?あー、でも返って新鮮に聴こえるかもしれないのか。*1

  • ようこそ
    • 一昨年の『ブランチ』で唄ってたのが懐かしい。これは文句なくカッコイイ。
  • GUYS  
    • 暗くない陽水(笑)。
  • Three-wish
    • いい曲だねー。ライブで聴いたひとが名曲って言うのがわかる。

君を早く忘れられるように  君がいなくなるように  だんだん君の知らない僕になっています

  この歌詞切ないなあ。福山が歌っても合いそう。

  • TICK...TACK...
    • 昔流行った曲調だわ。♪晴れた空〜♪は初期のチャゲ&飛鳥みたい。
  • Blood Type B
    • 自分がBなので詞の全てに共感。
    • ホントにB型ってこうなんだもん。他に類を見ない*2B型を取り巻く状況とB型の生態のポイントを的確に表した詞です(笑)。
  • 全部愛
    • 何も考えずにノッて聴きましょう。
    • ♪愛がいいんだろ♪の耕史君の声が素敵。耳に残る。
  • AKATOMBO
    • 〔Three-wish〕と並ぶ名曲かも。
  • 明日の昨日は晴れ
    • これ、昔のライブのセットリストにある〔異常気象〕かな。(違ったら失礼)。
    • 苦しい切ない恋の歌。冬の灰色の空のイメージ。
  • おまけ
    • ほんのちょっとだけあります。
    • 『JUNP』のおまけのようなのが苦手な方はご安心を。ああいうのではありません(笑)。

*1:『IN MY HANDS』も同様。

*2:他にB型を唄った歌があればの話だけど。