The Whey-hey-hey Brothers『じぶんの詩』とGyaOのPV

  1. じぶんの詩−A BEAUTIFUL DAYS(Single Version)/The Whey-hey-hey Brothers
  2. グッドバイからはじめよう/山口智充
  3. じぶんの詩−A BEAUTIFUL DAYS(Complete Version)/The Whey-hey-hey Brothers
  4. じぶんの詩−A BEAUTIFUL DAYS(Instrumental)
  5. グッドバイからはじめよう(Instrumental)

ぐっさんには申し訳ないけど、リピ回数が多いのは4(笑)。ギターが前面に出る楽曲ではないからボーカルがあると細部まで聴こえなくって。インストで聴くと「あらこんなに細かく音出してたの?」って感じ。〔グッドバイからはじめよう〕はアレンジの音が柔らかくなっててちょっとスウィングぽくって、佐野さんの原曲より大人サウンド。佐野さんがぐっさんの声質に合わせたのか、ぐっさんが曲に合わせたのか、ぐっさんの歌い方と歌声と楽曲がドンピシャ。いい曲です。
昨日、GyaOのPVが観れんとぶつくさ言ってたけど、実家のPCがXPだった(汗)。てなわけで観れました。
ぐっさんがメインだからたいして映ってないやろと思ったら、結構いたわ。ギター弾く手元がアップで映ってて手フェチ指フェチには嬉しい限り。ぐっさんと耕史君がエアドラムしてる映像があって、すっごい楽しそうで、いい現場だったんだなーと思ったり。ラストの引きの映像では「やっぱ脚長いなー」と思ったり(笑)。
みさおさん宅で知った“RANK'n SHUFFLE”のぐっさんインタも観れたわ。

Q.山本耕史さんはどんなひと?
A.めちゃめちゃええやつです。多分年とっても遊んでそうな気がしますね。あと、女性をウィンクで落とすのは彼しかいない(笑)。

ぐっさんはそういう現場に居合わせたのか?(笑)。耕史君のウィンクっていうと、昔『ぐっさん家』で、ほぼでこ全開で*1カメラ目線でやってたのを思い出すなあ。あんときゃ落ちるも何も爆笑しちまったよ*2

*1:ぐっさんの幌無しジープに乗ってたのよ。

*2:まあ、その前に落ちてるからこそ『ぐっさん家』を観たわけだけど。