『DIVA2001』

『DIVA2001』
同僚WTさんは熱烈な新納慎也ファン。「東山君も芳雄君も出てるから見て見て〜」と言って、このビデオを貸してくれたんだけど、一番見せたかったのは“新納君の(女性用の)レオタード姿”だったらしい(笑)。
でも、一路真輝オンステージとはいうものの、『エリザベート』メンバーの歌もダンスも堪能。構成も観やすいものでした。

  • Act1
    • ミュージカルスターを夢見る女性のショートストーリー。ミュージカルの名曲を使ってるから馴染みやすいね。
    • 綜馬さんが“劇場内の掃除夫”って(笑)つなぎ着て帽子被って掃除機かけてんの〜〜〜。 本人ノリノリ。素晴らしく美声なコメディアン。
    • 井上君がダンス頑張ってる(笑)。歌は当たり前だけど何にも言うことなし!!!。あ、井上君の博多弁が聞けたわ。
    • 友が言ってたけど、義君のダンスはやっぱ独特だなあ。
    • 新納君、ダンスはもちろん歌もかなり巧い。でも、なんか仕種がカマっぽいのよねえ(笑)。レオタード、というかミスコンの水着姿の違和感の無さに驚き。脚が綺麗なのよ。耕史君に勝るとも劣らず。ヘドやらないかしら。あと、ドスの聞いた関西弁はめっちゃ男らしかった。
  • Act2
    • 最初は『アンナ・カレーニナ』のナンバーを9曲。去年、名古屋に来てくれたのに観に行けなかったから、意外なとこで曲が聴けて嬉しい。
      • 井上君はヴロンスキー。綜馬さんがカレーニン
      • これ、去年の日本上演よりも5年前の音源なんだよね。貴重かも。
    • 次は『Kiss Me,Kate』から3曲。
      • これも2002年の日本上演前の音源。〔WUNDERBAR〕の綜馬さん素敵。でも2002年版ではキヨキヨがフレッドだったのよね。綜馬さんは2003年から(何故?)
    • 最後は『エリザベート』から7曲。
      • トートダンサーズが歌ってる〜〜〜。
      • 一路さんの〔最後のダンス〕と〔闇が広がる〕が聴けた。かっこええ。声がもう男役。ヅカファンじゃないけど、彼女の“トート”は観たかったかも。