岐阜県下呂市馬瀬1日目

5/27追記
毎年恒例のGWin馬瀬。オット達の目的はもちろん釣りだけど私は民宿のご飯。
当日は寝ないまま3時半頃シャワー浴びて4時半に出発。どうせ車中で爆睡できるからいいのよ。
【メンバー】オット/私/STさん/SMTさん/YUさん/CEKさん
   
【写真】左:今日の収穫・アマゴ2匹(超不漁)/左中:山菜のこごみ。クーラーボックスに入れて持って帰ってゆでて食べる。/右中:この付近の名物・芝桜/右:定宿の“丸八旅館”


【晩御飯のメニュー】
   

  • ビール・焼酎・日本酒
  • 前菜−山葵・土筆・辛子・蕗味噌・こごみ・あずき菜・大根−(写真左)
  • 蓬豆腐(写真左中)
  • 岩魚のお刺身
  • アマゴの塩焼き
  • 湯葉
  • 飛騨牛蕎麦(写真撮り忘れ(^_^;)毎年食ってるからいいけど)
  • 山菜の天ぷら−こごみ・タラの芽・蓬・コンテツ・あずき菜−
  • ジャガイモのグリーンピースパテ添え(写真右中)
  • 山菜のかやくご飯・えのきのお味噌汁
  • デザート−豆乳アイス・茹であずき・苺−(写真右)

これで一泊二日2食付10,500円(税込み/酒代別)は安い。安いわ料理はウマいは量は多いわ女将さんは美人だわ娘の三姉妹も美人だわで言うことなし。お風呂が温泉じゃない上に男女入替制なんだけど、私は気にしません。これで温泉で入浴設備が整ったら、宿泊代が跳ね上がること間違いないもんね。