号外でーす

昨日生まれて初めて自分の手に“号外”を貰いました。*1 “安倍首相 辞任へ”の文字を目にしたとき、真っ先に頭をよぎったのは磐音のこと。今のところ(9/13 2:00)大丈夫っぽい?
それにしても、タイミングとしては遅すぎるし諦めというには早すぎる。病気が理由のひとつだとしても。さーて、次は太郎ちゃん。長州から薩摩へ政権交代か?*2オットは、麻生→安倍にすべきだったと。同じおぼっちゃまくんでも、海千山千の太郎ちゃんは少々泥を被っても屁とも思わんから、太郎ちゃんが大掃除した後で安倍さんが“美しい国”っつーのをつくればよかったんだと。まあ、色々ありすぎたのは確かなんだけどね。*3
ちゃ*さんへ こんな感じだったー???

*1:写真は裏面の英語版。ちなみに朝日新聞

*2:安倍さんは血筋も地盤も長州(陸軍)系。太郎ちゃんは薩摩(官軍・親米派)系。選挙区福岡だけど。

*3:オットは「誰のシナリオか知らんがあれは嵌められたんや」とのこと。