東海テレビ 『ガリレオ』#7 21:00〜21:54

どこかで見たことあると思ったらNACS佐藤さんではありませんか。とっとと殺されちゃったよー(泣)
つーか原作では峰村は静子を道連れに自殺するのよね。やはり今回もドラマ用に改編されております。峰村の妻と菅原家のお隣の“予知少女”をバッサリカット。原作じゃ湯川の推理で終わって未解決だし。それじゃドラマとしては面白くないから、静子をがっつり犯人にしたのはいいけど、証拠不十分だし公判で自供翻されたらどーすんの。峰村殺しも同様。ってそこまで考えなくていいわけね。月9だから(笑)
今回も内海ちょっと吠え気味? あと気になるのが湯川の数式。意味あるのか?(笑) ま、ひとつの見せ場ってことか。金田一耕助が頭かきむしってフケ落とすような(違)