『新選組!!〜土方歳三最期の一日』の再放送にあたりまして

「みんな、副長からありがたい言葉が出たぞ」 *1 “エピソードゼロ”は是非観たいね(笑)

我らが『新選組!!土方歳三 最期の一日』が、皆さんからの熱いリクエストにお応えし、木曜時代劇で2夜に分けて再編集版が放送されます!!

「皆さんからの熱いリクエストにお応えし」てくれたことには非常に感謝しておりますが、だからこそあえて言いたい。2日に言ったばっかだけど何度でも言いたい。本末転倒以外のなにものでもない→Sponichi Annex NHK時代劇枠 たった30分に短縮
ふと考えたのだけれど、若者とか視聴率とかの前に単純に制作費の問題だったりして。1話で数億円と言われる『坂の上の雲』の制作費を捻り出すのに、受信料確保以前の対策として他番組の制作費削減だったりして。それこそ本末転倒。その前に受信料不払いをなんとかせんかい。あーとなると若者取り込めってことに………うああ堂々巡りーー。

*1:白牡丹さんのまねっこです。すいません。