中京テレビ 『名探偵コナン 工藤新一の復活〜黒の組織との対決』 21:00〜22:48

録画済。


旬君が大嫌いなオットが「アニメコナンファンとしては観とかんとあかん」*1と言うので、晩御飯食いつつ一緒に視聴。
第一弾より面白かったかな。蔵之介さんのジンが作り込み過ぎてて笑えちゃうんだけど、ハマってるので良し。ジンとウオツカのシーンは「アニメに比べると全然緊迫感ないわ」とオット評。ええいうるさい。香椎由宇ちゃんの灰原もあの独特のクール感が出てて合ってたと思う。声がアニメのトーンとあまり差がないのが良かったのかも。旬君は前回よりかなり“工藤新一”でした。立ち姿とか喋り方とか左手をポケットに突っ込んだまま右手で何かする動作とかが、アニメで観てる新一とシンクロ。生身の人間がアニメと似るってのも何か変かもしれないけど。オットは何も言わなかったから合格点だった模様(笑)
でももう観れないんだよなあ。

*1:第一弾は観なかったくせにー。今回は香椎由宇ちゃんが出てるからだろう。