東海テレビ 『うふふのぷ』 ぐっさんのトーキョー・ほッ。 山本耕史 8:30〜9:55

録画済。
出勤前になんとか観れたわー。なにあの絶妙なくしゃみ(笑)
出勤したら同僚が「朝、山本君出てたよね。なんであんなに脚長いのー?」………知りません(笑)

 
ぐっさんと一昨日も飲んでたとか、緒方君*1「おっ耕史」とか、デパートで2人でとっつかまったとか、「電話するわ」とか、ギター抱えて駄菓子屋寄ってたとか、来る度に違う女とか、「並の女じゃね〜な、あれ」とか、まるで台本にあるかのようなくしゃみとか、もう全てがツボ。ぐっさんと一緒だとリラックスしまくりでホントに楽しいんだねえ。こっちも楽しませていただきました。ぐっさんといつまでも仲良くね。あ、ファッションチェックは無問題。ひとつ言わせてもらうなら、あのカッコにあの時計は×。
内藤さんが嬉しそうに「あ、明日耕史君に会いますよ」って。今日の『スタイルプラス』だね。耕史君が3月に出たとき、内藤さんのテンションがすんごい高くてびっくり。内藤さんてばとにかく耕史君が大好きみたいで、一時的に視聴者無視の進行になったりしたもん(笑)
一宮に“第一旭”ってラーメン屋があるんだけど、“第二旭”と関係あるのかと思ったらバリバリあるじゃん。一宮“第一旭”の大将は、京都の老舗“第一旭”で修行をしてたものの色々あって*2こっちで開業。味は京都とは違うみたい。*3 “第二旭”は京都“第一旭”の味を受け継いでるそうな。
http://www.owari.ne.jp/~aiei/daiichiasahi/asahi.htm
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g540800n.htm
あれ?はてなキーワードに“第一旭”も“第二旭”も登録されてるじゃん。そんな有名な店だったのか(汗)………ラーメンオタが登録しただけかもしれんけど。

*1:びっくりして目がおよいでてカワイかった(笑)

*2:又聞きだけど喧嘩したとか………ちゃんとした暖簾分けじゃないのかな。でも名前使ってるもんねえ。詳細不明。

*3:私は一宮しか知らないからどう違うのかは不明。