とこなめ競艇


丸一日ギャンブラー水無月。オット友人SDさんの友人がとこなめ競艇関係者のため来賓室にて観戦。舟券購入も払い戻しも同じフロアで済ませられるから楽だわー。お弁当が仕出しにしては結構美味でした。海が近いからか魚系が特に。*1
コップ自販機のドリンクが飲み放題で、コーヒー・ココア・紅茶・烏龍茶・抹茶オーレ・その他ジュース飲み倒しました。室内が暖房が効いてて乾燥してるから喉渇くのよ。お弁当だけじゃ足らなかったから(汗)1Fの売店でおっちゃんたちに紛れてラーメン立ち食いして、更におにぎりとコロッケを買って(爆)来賓室へリターン。

電光掲示板の向こうは昔は海だったのよね。オットはよくクロダイやセイゴを釣ったそうな。今は埋め立てられて駐車場。そしてセントレアへ向かう名鉄電車が走ってます。左端の地平線は伊勢湾。右の方はセントレア。旅客機の離発着を眺めながらの観戦でした。
収支はオット−2,000円、私+880円。トータル−1,120円。ま、大負けしたわけじゃないし、最終レースで3連単が当たったから良しとしよう。最終レース終了直前、SDさんの舟券1枚紛失。大慌てで探したら、SDさんの彼女がゴミと一緒に捨ててた(爆)。的中券だったから見つかってよかったー。でも誰が悪いって、新聞やらマークシートやらごっちゃごちゃのテーブルの上に舟券置いとくSDさん。

*1:来賓用らしい。ウチらは招待されたわけじゃないから1,050円払いました。でも質&量を考えれば安い。