『読売新聞』2008年3月31日朝刊 お品書き 山本耕史

買うのを忘れてたらGoogleニュースアラートで来てた。できれば読売と名のつくものは買いたくないので良かったわ。更に巨人が開幕4連敗で良かったわ。そういえば荒木大丈夫かな。


YOMIURI ONLINE お品書き「梅干し」山本耕史さん
梅のタブレットの話はどこかで聞いた気がするけど、こんなに梅干し好きだとは知らなんだ。
以前は、マイ実家の梅の実を母方の祖母のところへ持っていって漬けてもらってた。昔ながらのしょっぱいすっぱいヤツ。もう90歳の高齢ではちょっと無理なようで、今は母が漬けてる。そしてウチへお裾分け。耕史君同様、オットが梅干し好きなので助かる。ちなみにオットも甘いヤツは大嫌い。