テレビ愛知 『密命 寒月霞斬り』#3 20:00〜20:54

録画済。


磐音と似たような話なんだけど*1やっぱこっちの方が面白い。
お杏(安達祐実)の幼馴染(名前忘れた)が不憫。何も自害しなくても〜。結局久次に裏切られたさいも同じく。女は哀しいやね。にしても寺村のおっさん(寺田農)てば、久次に続いてさいにまでころっとあっさり。それでよく留守居役が勤まるな(笑)。
榎木さんの殺陣はいいわあ。福ちゃんとの立ち回りは見応えありました。福ちゃんといえばちょっと前に2時間ドラマに出てたわよ。船越英一郎の狩矢警部シリーズ。狩矢警部が太秦映画村にいて、そこでちょっと騒動が起きて、狩矢警部に浪人姿の福ちゃんが「旦那!」っつって刀を渡すの。あれは“福本清三”としての出演だったのかな?。

*1:まあ、わけあり浪人が長屋住まいでバイトをしつつ……なんて昔っから定番だからしょうがないやね。