『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』@新宿FACE(14:00〜) 1F-12-2

f:id:moonblue:20220206210953p:plain
あーFACE終わっちゃった。最高でした。これがソワレでFACEを出て歌舞伎町のネオンに飲み込まれたらもっと最高なのにな。アンコールで〔Sugar Daddy〕〔Orign of Love〕の2曲を聴いといてこれ以上何が欲しい*1んだって感じだけど(笑)。
帰宅したのが9時頃で、どうしようか迷ったんだけどオットに日赤の救急外来に連れていってもらいました。実は昨日から上半身に湿疹が出来てて、帰宅したらちょっと悪化してたのよね。突発性のアレルギー皮膚炎で蕁麻疹ではないそうな。もともと少しあった湿疹が何かのきっかけでひどくなったとのこと。疲れも原因らしい。相当疲れてるのは確かです(爆)。そこに、跳ねまくって踊りまくって手叩きまくったもんだから、溜まりまくった疲れが一気に出たのかも。
ヘドの聖水*2を飲んで聖餅*3を食べて聖布*4で拭き清めたら治るかなー、なんてあほうなことを待ち時間に考えてしまうこと事態疲れてる証拠か。名古屋公演までには治したいな。まだ厚生年金もサンプラザもあるしね。
〔Midnight Radio〕のヘドとイツァークのコーラス。ヘドがかなり強い力で*5イツァークのマイクを持った左手を押さえてた。「もう歌わなくていいよ」という風に。それは山本耕史としてソムン・タクに?それともヘドウィグとしてイツァークに?。声の調子があまり良くなかったタクちゃん*6を思えば前者。でも演出かなとも思えたり。最後に素敵なダブルミーニング。どちらにせよ深い愛があるのは違いない。
感想になってないけどこれにて。明日も病院。一応4/18、19の記事で言いたいこと言ってるんでまあいいかなと。

*1:演出はまだ色々言いたい。

*2:パンクの攻撃。

*3:グミベア。

*4:顔拓。私はいつも押し隈と言ってるけど(歌舞伎式)

*5:と私には見えた。

*6:なんだか“ちゃん”で呼びたい気分。