『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』@ZeppNagoya(14:00〜) 1F-D-14

f:id:moonblue:20220206210953p:plain
何を書こうかしら。昨日強引にまとめちゃったからなあ。
あ、昨日も今日もいただきものが。友からは、『ontona』と白い恋人と嵐の映像と、今年のヘドが投げてるアメリカ製のグミベア*1と同じグミの6個セットと、楽しいお話と色々な想いと考え方と。そしてヘドからは、パンクの攻撃*2とグミベア1つと胸いっぱいになる素敵なライブ。ごちそうさまでした。
カーテンコールの挨拶の中で「この一週間色々大変でした」*3と普通にさらりと耕史君。大変だったのは知ってる。でもどれだけ大変だったのか想像もつかない。さらりの中に、彼のどんなそしてどれだけの感情が詰まってるのか私たちの想像なんぞ到底及ばない。
ひとつ思うのは、耕史君はこの逆境(あえて“逆境”といわせていただきます)すら飲み込み成長の糧とすることができるひと。それはひとえに彼が自分を信じ私たちを信じてくれてるからこそ。“ぶれない男”は今日も健在。明日もあさってもずーっとずーっと。やっぱり追っかけるのが大変です。


そうそう、友がヘドのデスマスクをGET。
ただその前に毛穴ががっと開いちゃうような試練をひとつ乗り越えないといけなかったんだけど(笑)。でもよかったね。

*1:今日は踏んじゃって靴底にくっついて結構面倒なことになってた(笑)。これがなかなか取れなくってねえ。潰れたグミと格闘するヘドがカワイかったわ。

*2:昨日は顔と手で今日は足。足ってどんな放物線で飛んできたんだ(笑)

*3:昨日は「ここんとこ忙しくて」みたいなニュアンスだった。