メ〜テレ 『ゴンゾウ』#7 21:00〜21:54

次週1回休みとはっっ!!(怒怒)。この世に愛はあるのかっっっ!!!(怒怒怒)。
今までなら小ネタとして大喜びの超電磁ヨーヨーに笑えなかった。黒木(内野聖陽)はいったいどれだけのものを抱えてのコンバトラーVなのかダイモスなのか(涙)。岸(菅原大吉)の「俺の口からは話せない」に激しく納得。
杏子(池脇千鶴)はホテルへの呼び出しは罠だと気づいてたのか。死をもって黒木を試したのか。
脚だけ映ってた男と死んでたジャンキーは同一人物じゃないでしょう。“愛を裏切った女に報復を”……あの非常に達筆な文字をチンピラジャンキーが書けるとは思えない。ジャンキーに殴る蹴るの黒木を見る佐久間(筒井道隆)の表情が意味深。
「おふくろさん、どうだった」「ええ、おかげさまで」……佐久間の黒木に対する恨みは母親の件が引き金だろうけど、果たしてそれだけなのか。まだまだあるけどキリがない。
黒木に多少の計算があったとしても、杏子と過ごした時間は幸せだったと思う。思いたい。
こんな回でもオアシス発見。黒木のエプロン姿。
あと、黒木が咥え煙草で杏子の背中から指環をはめて、その後ぎゅっとするシーン。素敵。