BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 ますだおかだ 22:00〜22:30

録画済。


オットがますだおかだ、というより岡田のファン。「すべりよるけどなんか捨ておけんねん」とのこと*1。『ヘキサゴン』でもすべりまくりだもんねー。というかネタがすべることでネタになってる。それでいいのか岡田(笑)。

「それはおひとり*2の力なんですか?」

耕史君てば無邪気にもほどがある(笑)。
“ちゅ〜”誕生の瞬間を私は見ました。それはやはり『ヘキサゴン』。最近じゃ、鮎釣り名人・村田満さんが真似してダブルちゅ〜やってたり。増田は正月SPに出るんだっけ?。ピンでドラマ出るなら岡田の方だと思ってたんだけどな。現代にしろ時代劇にしろ。『ヘキサゴン』の京都SPのとき、霊山で岡田が坂本龍馬に扮して太秦新選組の方々とチャンバラやってて、それが結構イタについててなかなか良かったのよね。濃ゆい顔だけどイイ男だし。ま、オットともどもゆる〜く応援してます。

「カメラが止まると最低です」

知ってます。笛木さんに「お風呂どうやって入るんですか」って無邪気にもほどがある(笑)。
幸吉君へのちょっかいは男同士だから別にかまやしないけど。ああいう話題は男の子が通らねばならぬ道です。一種の通過儀礼です(笑)。頑張れ幸吉君。

*1:関西人だからお笑いには相当厳しいんだけど、岡田のすべり具合はもうひとつの芸だそうな。ますだおかだの正統派漫才は絶賛。

*2:増田のこと。