福寿館の黒毛和牛

一昨日、義母から福寿館の特撰黒毛和牛すき焼用極上ロースが届く。昨日はマイ実家晩御飯だったので本日ウチですき焼に。ちょうど実家で春菊とネギも貰ってきたことだし。
本来すき焼の肉が嫌い*1で、肉以外の具しか食べない*2んだけど今日は別です(笑)。ウマー激ウマ。脂身がいい匂いなの甘くてとっても美味しいの。良質の脂身はたらふく食っても胃もたれしないことがわかりました(笑)。
本日仕事で7時頃帰宅。録画の『篤姫』視聴後の晩御飯でした。最終回だからながら見はしたくなくってね。したら天璋院と勝がすき焼でさしつさされつで、そんな偶然が嬉しかったり。

*1:ひらひらの平たい“煮た”肉が苦手。牛丼もパス。豚も同様。焼いたモノはOK。

*2:すき焼自体の味は大好き。