諸々

最近、こういった↓ネタをこまめに記事にする間もなく日々がびゅんびゅん。

  • 宮沢りえのおめでたとか、野田さんがパパになるとか、ケラさんとたまきちゃんが結婚するとか色々まとめておめでとう。宮沢りえのおめでた発表の時期に関しては、○○○さんの入れ知恵だったとかいう噂を聞きましたが、あの方だったらありかなと思ったり。
  • 伊藤隆大さんが自殺とな。びっくり。いったい何があったのか。ご冥福をお祈り申し上げます。
  • 6、7、8月のコクーンWOWOWに期待。でも勘三郎×古田新太はそそられるなあ。芝居の波長が合うんだか合わないんだかさっぱり検討がつかない辺りに(笑)。8月は耕史君の例のモノと抱き合わせられたら御の字。3ヶ月ともチケ争奪大激戦必至だけど一応挑戦予定。
  • サンシャインボーイズのTOPS公演は開演時間見てソッコー却下。日帰りできひん*1。てなわけでチケ取りも不参加でした。
  • 四月の歌舞伎座行くかも。
  • その代わりらぶりんの京都スルーかも(汗)。
  • あ、海老蔵忘れてた(汗×2)。
  • 六角さんと捜一トリオが太秦トークショーですって。行きたい。
  • 名演小劇場で『歌舞伎役者 片岡仁佐衛門』を全編上演してくれてるけど、シルバー&有閑マダム向けなのか昼間のみ。唯一鑑賞可能な日曜日は家事やら何やら諸々でムリ。無念。
  • 昨年からオットがお取り寄せにハマっている。いつかまとめて書こう。あ、“森伊蔵”と“魔王”が定価で購入できることに。焼酎好きにとっては大変なことらしい。
  • 花粉症のオット。年々症状が軽くなってるけど、やっぱつらそう。私はまーーーーーーったく。周囲の花粉症の面々に「いつかなるいつかなるいきなりくる」と言われ続けて20年。申し訳ないくらい一向になんともない(笑)。
  • WBCは勝たないといけない試合だったのに。2次ラウンドの初戦がキューバになるかもしれないのに。

*1:21時20分くらいが名古屋への新幹線最終。ムーンライトながらという手もあるけど7時間くらいかかる。だいたいがあの列車チケ取れん。1泊するとして、オットと2人分の費用を計算すると6万円くらいか。チケの10倍(笑)。でも29日は18時開演かあ。