桑田佳祐『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

WOWOWの放送を観れてなくて確か再放送もしてたはずなんだけどやっぱり観れてなくて、再再放送を待ちきれないオットが購入。昭和歌謡好きなのよね。クレイジーキャッツの〔だまって俺について来い!〕とか奥村チヨの〔終着駅〕とか歌詞カード不要。とても2つ違いとは思えない(爆)。で、今日はテレビで観るべきものがなくて磐音を観ようと思ったらオットがこれを観始めてしまいました。DVDプレイヤーもう1台あるけど繋がってるテレビがちっさいブラウン管だからねえ。できれば大画面で観たいのであきらめてオットにお付き合い。
とりあえず時間の都合でdisk1のみ。楽しーーー。映像とか構成とか遊んでるんだけど、歌と演奏はきっちり真面目。楽器は原曲に近い形でヘタなアレンジ皆無で聴きやすい。フルバンドってのがいいじゃん。歌は天下の桑田佳祐ですから。〔時代〕は涙出てきた。〔心の旅〕のEDが〔Hey Jude〕の♪na〜nanana♪へ。お見事。
disk2早く観たいけど明日は“細かすぎて〜”があるからなあ。明後日はレミゼソワレだし土曜は実家だし……まあその内(汗)。