NHKBShi 『天地人』#19 “本能寺の変” 18:00〜18:45

初音(長澤まさみ)が光秀(鶴見辰吾)を殺すのかと思っちゃったよ。でもこの大河ならもうそれでもいいんじゃないかと考えてしまったり。ただあのシーン何をどうしたかったのかよくわかんないわ(爆)。
戦国好きのオット曰く「史上最低の本能寺やな」
一生懸命やってらっしゃる役者さんやスタッフの方々には申し訳ないけどそうかも。家康や秀吉メインならともかく上杉の話でここまで本能寺やらなくても…。つーかサブタイもお習字も“本能寺の変”ならもっとちゃんとやってくんないと。つーかサブタイもお習字も“本能寺の変”なのに本編内でその部分短すぎ。つーかサブタイもお習字も“本能寺の変”にしなきゃいいのよ。