BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 マリーン 22:00〜22:30

録画済。


〔マジック〕リアルタイムだー。
Wikiで調べたらマリーンは1960年生まれ。私より7つも年上。見えねー(汗)。ノリの良いひとでなかなか面白かったです。
ラテンって難しいんだよねー。日本人の身体はあのリズムに自然にノれるようにできてません(笑)。友人のソン*1バンドのライブ観てても、最初のうちは頭で考えてカウントしちまって。まあ私が鈍いだけかもしれないけど。コツをつかんだ瞬間に巧くなる耕史君が羨ましいぞ。
今日はまだコツがつかめなかったようでなんかかわゆかった(爆)。マリーンのなすがままきゅうりがぱぱ(古)。
“英語の歌の伝え方”。近々に使う機会があるのかなー。なーんて、微かな期待をもってみたり。

〔リンゴ追分〕のJAZZは聴いたことないけど、美空ひばりが歌うJAZZは絶品。

オット愛聴CD。あれ?手元のと微妙に写真が違う。えーとウチのは1988年版。“完全限定生産盤”てなんだろ。収録曲一緒だし。

*1:キューバ音楽。いわゆるBUENA VISTA SOCIAL CLUB。