中京テレビ 『サムライ・ハイスクール』#1 21:00〜22:09

「かくなる上はわが刀の錆にしてくれよう」
うきゃーーーーーしてしてーーーーー。て死んでまうがな。
とにかくサムライバージョン小太郎(三浦春馬)ちょうカッコイいい。是非おでいませ時代劇へ!。子供の頃*1大河出てたけどさ。定規やデッキブラシじゃなくて日本刀持って奸物どもをばっさばっさ斬ってほしいわ。あの抜群の目ヂカラと美しすぎる立ち姿は学園モノのチンピラ相手じゃもったいない。でも、女子高生にアイスラッガースペシウム光線かますフツーの高校生の小太郎も好きです(結局春馬君ならなんでもいいのよ)。
激弱高校生の城田君てのもなかなか。大河じゃ幸村なのに、幸村家臣の小太郎に憧れるって(笑)。
アンタッチャブル』同様脇も良いし、気楽に楽しめそうな感じなので視聴決定。それ以前に、サムライバージョン小太郎の勇姿で決定済みなんだけど(汗)。
余話。もし『組!!』で伊庭八郎出すなら旬君、と旧宅で書いたけど、春馬君もいいかもしれない。

*1:今でも未成年だけど