無題

本日いつもの他行。日帰りだけど車にて。車も同じコースでは飽きるとのことで、通常は名古屋高速〜東名阪〜名阪国道の往復を、往路のみ伊勢湾岸線〜東名阪〜名阪国道。久々に名港トリトンを通る。紅白のコンテナの積み下ろし用のクレーンがいっぱい。ビトがキリンと言ったけど確かにキリンだ。意外と早く用事が済んだので復路もコース変更。奈良バイパス〜京奈和〜名神新名神〜東名阪〜名古屋高速。奈良バイパス走行中、左手に朱雀門大極殿を見る。新名神は新しくて走りやすいからみんな飛ばす飛ばす。ウチが130km(爆)で走ってんのにびゅんびゅん抜かれた。途中、土山のSAで晩御飯。ラーメンはあんまり美味しくないっす。売店にお弁当の類が無いんだよね。イレブンが併設してるからだろうけど、お米系が寿司と天むすしかないのが残念。