BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 嘉門達夫 22:00〜22:30

録画済。


うああーDAIさんーーー。〔それが大事〕大っ嫌いなんだよーーー。これと『愛は勝つ』と『部屋とYシャツと私』とセットで反吐ソング。何故この3曲がヒットしたのかまったくもって理解に苦しむ。♪ちゃらり〜鼻から牛乳〜〜♪の方がなんぼマシか。何百倍素晴らしい歌か。そういえば、先日実家で甥っ子に晩ご飯食べさせてたら、鼻からご飯つぶがぷにっと。鼻から飲食物が出るのを久々に見たわ。
大阪万博行ったけどなんにも覚えてない。3歳じゃ難しいでしょ。アポロシアター出演のエピは当時聞いたな。
今日は半分くらい嘉門達夫ライブでも良かったのに(笑)。残り半分はみんなで色々セッションしてさ。
〔明るい未来〕の電化製品のくだりはクリーンヒット。さすがに物心ついたときにはテレビはカラーだったけど、カセットデッキとか。小学生の頃は録画機器なんかなかったから好きなテレビ番組を“録音”したんだよ。そうなんだよ静かにしてないとダメなんだよ。おかーさん声かけないでって言ったじゃんっっ。電話鳴るなっっ。お風呂最後でいいって言ったのになんで呼びにくるのじーちゃんっっ。
11PM観たいよ〜」
「大人になったらなっ」
ゴッドマザーに内緒で観てた?(笑)。
私は『ウイークエンダー』派。『Gメン75』の後にこっそりとね。

懐かしーーーーーー。このOPがものすっごい大人な感じがして子供が観るもんじゃねーよ感バリバリなのに、逆にそれが子供心をざわつかせるのよ。禁断の扉の向こうを覗きたくなるのよ。友達より早く大人になりたいのよ。
中学生になったばかりの頃、通ってた小学校が登場してびっくり。わりと仲良くしてた男子*1の事件だったんだけど、翌日学校で「観た!?」「観た観た!」そりゃもう大騒ぎなのでした(汗)。事件自体は知ってたもののまさか『ウイークエンダー』で取り上げられるとは。ちなみにエロ系ではなくヤンチャ系。小学6年生であれはやっちゃいけません。いや大人でもいけません。

*1:家庭が色々複雑で中学校には進学しなかった。