NHK総合 『スタジオパーク・大みそかスペシャル』 山本耕史 13:00〜14:00

録画済。


耕史君の紫とビビるの緑。補色とまではいかないけど目がチカチカするわー。
ビビるへの突っ込みも衰えることなく、ホームグラウンドを楽しんでる耕史君を観て楽しませていただきました。耕史君に影響されたのか、ビビるへ突っ込む青井アナ。そういうことは覚えなくていいんですってば(笑)。
名シーンのアンケートリストになかった入浴シーンを自ら選ぶとは、さすが山本耕史というべきか。女性視聴者のツボをニクい程よくおわかりで(笑)。つーか時代劇、特にチャンバラモノじゃ男の裸は必然なのよ。そういうシチュエーションが無理なく設定できるのよ。若い女子はなぜそこわかんないかね。
耕史君はシリーズを重ねる毎に「これで終わりと思ってる」と。うん、わかる気がする。作品を、役を大切にしてるからこその区切りだよね。その気持ちを磐音スタッフはどう考えてるんだろう。人気があるからと言って駄作を連発されても、耕史君ファンである前に時代劇ファンの自分としての感情は憤りしかない。