マイ実家

ひたすら姪っ子と甥っ子と遊ぶ。遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
姪っ子は嵐には飽きても松潤は飽きてないそうな。姪っ子新たなマイブームは毬麩。お吸い物の表面が一面毬麩状態で食す。麩好きは私に似たのか。そういや私同様右利きのくせにボールは左投げ。先日、応接間のアナログテレビが壊れて、地デジを買うか、買わずに応接間にはテレビを置かないことにするかの議論になったときのこと。父としては、応接間のテレビがほぼ自分専用になってるので新調を主張。そこへ姪っ子が「じいじ、応接間はみんなでお話するところなの。テレビ観るところじゃないの。だからテレビはいらないの」と。父がそれを聞いて「この理屈っぽいところは水無月(仮名)に似たな」と。………うーん、似ないでほしい(爆)。実は私も父方の伯母にそっくり。これが相当に厄介なひとなんである(汗)。
奈良漬、紅白なます、栗きんとん、黒豆(以上母手製)、たくあん(母友人手製)、キリンラガー500ml×6缶、大阿蘇万能茶を貰って帰宅。