ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ メゾン JRセントラルタワーズ

お探しの店舗のページはありませんでした

はてなの機能で“たべぞう”なるものがいつのまにか出来てて、書籍やCD等と同じようにお食事処も紹介できるように。でもチョクでHPに飛べるわけじゃないので使い勝手としてはどうなんだろう。

魯山人展の後に本日のランチセットを。http://www.paulbocuse.jp/lamaison/menu.html

  • ガンバス海老のポワレ リゾットを添えて(オット)
  • 柔らかく煮込んだ仔牛のブランケット ペンネとキャベツのブレゼ添え(私)
  • バゲット
  • マスカルポーネのムース フランボワーズのクーリー ヴァニラのアイスクリームと共に
  • コーヒー(私)、紅茶(オット)

〆て4,060円也。程好い量でくどくなく美味でした。
余話。OP当時、MCさんとムシューPとLuie君と一家で食べに行ったら、店長が出てきて挨拶されたそうな。ものすごいへりくだられちゃってなんか様子がおかしいので、MCさんが確認したら、どうやら一家を業界関係者と思ったらしい。MCさんは日本人とはいえ南方系の顔立ちで美容師という仕事柄どう見てもカタギのファッションではないし(笑)、ご主人ムシューPはフランス人だし、息子のLuie君はハーフながらお父さんの血が濃くて見た目まるっとフランス人。一家の会話はほぼフランス語。まあ気持ちはわからないでもないけど、ポール・ボキューズともあろう店がなんて日本的な(爆)。