メ〜テレ 『宿命1969-2010』#8終 21:00〜21:54

この後が観たいのに!(笑)。続編ないんだろか。
寸前まで近親婚のすったもんだで、どちらかというと女達が出張ってて、男の戦いはこれから!てとこで終了。なんて放置プレイ。
白井眞一郎(奥田瑛二)はやはり食わせ物だったなあ*1。それに妻・逸子(松坂慶子)も次女・亜希子(藤井美菜)も。おっとり穏やかそうに見えてもさすがに白井の妻であり、自由な恋愛で好き勝手するのかと思ってた次女も中々にしたたかで、確実に白井の血が流れてる。2人とも短いシーンで魅せてくれました。対する三奈(真野響子)。理想を求めた者と現実の汚濁の中にいた者の差ですね。もうちょっと強い姿を観たかったな。崇(北村一輝)の活躍の場も全然なかったので、やっぱこの後だよ。白井家vs有川家だよ。でも視聴率からいったら続編は難しいのかなー(爆)。
で、一番強い女は宣子(小池栄子)か尚子(上原美佐)か。この2人に愛される崇もただもんではないはずで。だから続編ーーー。

*1:今更ながら奥田映二巧いなー。それ以前に役がニン。超ニンニン。