中京テレビ 『左目探偵EYE』#8終 21:00〜21:54

録画済。


これって話数減らされて脚本も結構手直しせざるをえなかったんじゃなかろうか。
夢人(横山裕)の目的が曖昧なんだよね。愛之助(山田涼介)に自分を止めてほしいのと、共犯者としての罪の共有とね。その辺がどっちつかずだった気がする。でもやることハンパないよ。ビルのドミノ倒し(驚)。
設定自体は面白いし俳優陣も良いしもう少しドラマが練れてたらなあ。お子様向けにしてしまったのが惜しい。全ての事件が繋がるというのも、単純に“事件の一部”が次へ繋がるのではなく、夢人が犯罪に巻き込んだ人達が兄弟と何らかの関係があれば、もっと引き込まれたんじゃないかと。あ、それじゃ『クイズショウ』(笑)。
でも涼介君頑張ったよ。『古畑中学生』より遥かに巧くなってて今後が楽しみです。もちろん横やんも*1
今回の最終回の全てがふっとんだ感の予告の大野君の怪物くん。観るかも(爆)。

*1:ミヤネ屋に番宣で出た時、宮根さんにそう呼ばれてた(笑)。関西ローカルでお知り合いなのよね。