近況報告

16日の夜から発生した蕁麻疹は21日にはほぼ完治いたしました。ご心配おかけいたしました。
原因は不明。食物ではないし*1、アレルギー体質でもないしで、結局のところ溜まりに溜まった疲れじゃないかと。歯医者に通うストレスというのも一理あるらしいけど。あとは鎮痛剤。歯痛用にボルタレンが処方されたんだよね。初めて飲む鎮痛剤で、業界人のオットによれば「俺なら胃に穴が開く」*2「お前でもこれは用心しろ」*3とか言われちゃって。どんな強い薬飲んでも平気だったんだけどなあ。胃じゃなくて外に出ちゃったのかも。
赤みや痒みが消えても大事をとって、しばらく単発仕事はお休み。動くのは必要最低限の家事と外出に止め、家でごろごろ。オットからも「しばらくおとなしくしてろ」と言われてしまったので(汗)。ごろごろしてるとそのうちうとうとしちゃうけど、夜もちゃんと寝れるのよ。そうそう、17日の土曜から月曜にかけてすんごい寝た。朝起きて朝ごはん食べてしばらくするともう眠くて眠くて。11時くらいから夕方まで寝て、夜にはまた寝れるという。自分でも驚きの睡眠時間。いつもなら腰が痛くて7時間も8時間も連続で寝れないのにねえ。身体から「寝ろ」信号出まくりだったのでしょう。

*1:もし食物なら私より免疫力が無くアレルギー体質のオットの方に先に出るはず。

*2:胃弱。胃潰瘍やってるし。逆流性食道炎だし。とにかく胃腸虚弱。

*3:鋼鉄の胃ですから。