WOWOW 『パンドラⅡ 飢餓列島』#5 22:00〜22:55

録画済。


鈴木(佐藤浩市)の迷走とともに日本も迷走。
鈴木の突然の変貌はなんだろう。飢餓への強い思いがそうさせるのかもしれないけど、その辺なんだか曖昧なんだよね。やはり“GOD CORN”の副作用?。急性の人格障害みたいな…。予告で「脳に萎縮が…」と台詞にあったし。“GOD CORN”と関係ないとこでの鈴木の自然発生的な病だったら全然面白くないぞ(爆)。春夫君(山本耕史)の逆襲は難しいかな?。周子(鈴木京香)と再び組めば可能かも。でも予告にいなかったな。
私の頭の中では『アルジャーノンに花束を』と『もの食うひとびと』とこのドラマとがリンク。

アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を

もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)


余話。ホントにどうでもいい話で…。鈴木の研究所の冷蔵庫にしゃもじ入れがくっつけてあってなんちゅうタイムリーな(笑)。あれはコンパクトで便利かもしれないけど、冷蔵庫に色々くっつけること自体が大嫌いなので却下。