NHK総合 『まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜』#8 19:30〜20:00

録画済。


山田純大・武智健二。どっかで……あ、『臨場』か。今回出てないけど大浦龍宇一もだ。違うドラマで3人一緒にカブるとは。
今回も面白かったです。お帰り!亮吉(中尾明慶)。
しほ(柳生みゆ)はすっかり人相書きのプロです。園村(石黒英雄)とはくっつかずに、かといって3人ともなんともならずにPart2へ、というのが私の予想なんだけど。違う?(笑)。磐音よりつくりがしっかりしてるし、今のとこ平均視聴率9.3%で、この枠としては悪い方じゃないしね。
宗五郎(松平健)の殺陣はもちろん、寺坂(山田純大)の殺陣も良かったわー。結構長かったし。同じ直心影流だからじゃないだろうけど、ちょっと磐音っぽい刀の使い方だった。て、単純に同じ竹田先生だからか(爆)。
あっっ。主人公のこと書いてないや。政次(橘慶太)はやっぱデキるヤツです。これだけでごめん。