オグリキャップ死去

SANSPO.COM 「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡
毎日jp 競馬:オグリと共に…牧太郎・毎日新聞専門編集委員
毎日jp 競馬:オグリキャップ逝く 引退後を撮り続けた女性写真家「大きな存在だった」
私はライスシャワーのファンなんだけど、きっかけはオグリキャップ。第二次競馬ブームに思いっきり乗っかりました。みんながオグリを好きでした。ラストランの中山の17万人のオグリコールは忘れられません。今、あれだけのコールを受ける馬はいないでしょう*1
謹んでご冥福をお祈り申し上げます(涙)。

上のフジの大川アナの実況は落ち着きがないので(笑)*2ラジオたんぱの白川アナの名実況も貼っとこう。

JRA50周年記念サイト 怪物復活! 奇跡のラストラン 平成2年有馬記念 オグリキャップ
Wiki 第35回有馬記念

*1:人気以前に競馬場に行く人が減ってるし(-_-;) 

*2:解説の大川慶次郎氏は「ライアンライアン」言ってるし(^_^;)