CBCテレビ 『GM〜踊れドクター』#1 21:00〜22:09

なんだかすごい医療ドラマが(笑)。病気を探っていくくだりは探偵モノっぽいんですけどね。
医療以外の設定で突っ込みどころ満載。笑うしかない。ヒガシが踊りたいなら踊ればいいや。椎名桔平は元ZOOだそうだから踊れるよね。うそうそ(笑)。大倉くんは踊れるね。小池栄子は高校だったか確かダンス部出身だし、吉沢悠は……そうだ、吉沢君!びっくりしたよ!最初全然わかんなかったよ。どっかで見たことあるよなーなんて思ってたよ。サードアイの霧島ちゃんの面影ゼロ。見事な役作りに拍手。
あ、生瀬さん忘れてた。しなびた金魚って(大笑)。多部ちゃんは遊ばれてるねえ。目が腫れてるとか奥二重とか、日本人形はわかるけどお菊人形まで引っ張らなくても。と言ったらオットが「お菊人形はぴったりやないか」……多部ちゃんごめん。
「総合診療科のある病院でもあんなに丁寧に診てくれるとこは珍しいで」とオット。オットは医師でも看護師でもないけど医療関係の仕事なので、一般のひとよりは多少なりとも日本の医療の現実を見てます。総合診療科を設置している病院は愛知県内で20もない。だいたいがその存在を知ってる患者が少ないでしょう。そういう意味ではこのドラマは結構ポイント高いかも。